人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、トレイルランで活躍する宮地藤雄さん主催のランニングイベント『たまがわクリーン10K』にゲストとしておじゃましました。

会場の関係で展示してあるハンググライダーで、フライトシミュレーションしてもらうのみになりましたが、いろんな方に興味を持っていただきました。

今回で宮地さんのマラソンイベントは3回目でしたが、いつも子供たちがハンググライダー遊び(!?)にやってきます。
今回も最初は恥ずかしがってた女の子が一度ぶら下がったらヤミツキになり、隙あらば自分でハーネスを着てぶら下がってました。

いつも様々な方との出会いがあり、楽しませてもらってます。
陸上100m走の元日本代表・菅野優太さんにグライダーのセットアップを手伝ってもらったり、
万能ヘッドウェアBUFFの出展でいらした平澤さんには、僕が今月行うイベントの相談に乗ってもらったり。
シューズメーカーMERRELL(メレル)松崎さんには『素足の感覚で走る』新しいタイプのランニングシューズを紹介してくれました。
(ちなみに、ハンググライダー遊びがヤミツキになった女の子はMERRELL松崎さんの娘さんでした)
また、アスリートカフェでご一緒した宮田さんや、大学時代の友人に10年ぶりの再会を果たしたりと今回も色んな出会いがありましたね。

宮地さん主催のランニングイベントは他にもあります。
→→http://web.me.com/fujiomiyachi/Fujio_Miyachi_Official_Site/Home.html
都合が付けば10月のたまがわクリーン駅伝にも行きたいなぁ。

by yujisuzukis | 2012-06-03 23:53 | イベント

<< LITESPEED RX3.5...    【南陽スカイパーティー】参加ゲスト >>