今日は雨。
ハリケーンの影響です。
明日も雨なので実質昨日がFinal Taskです。

171km、西北西にほぼストレートゴール。
風は東。

ゲートオープンしてトーレーンに並ぶが、すでに列が長く進みも遅い。
自分の番になった頃には1回目のスタートの15分前。
しかもTO近辺が陰り、サーマルも渋くなり低くなる。
1回目のスタートを泣く泣く諦めるが、上がらないまま風下に流され2回目のスタートの時間。
スタートを切りなおしたら降りると判断し、2回目スタート組とソアリング。
20分くらいかけてやっと雲底。対地1700m。
「自分の競技はこれからだ」と切り替えて、前にいる数機と雲を見てカッ飛ばす。
+3m/s以下は使わない。グライドは大気80km/h~90km/h。
スタート以外はほぼスタック無しでゴールしました。

トップから1時間近くタイムの差がありますが、「スタートのロスを考えたらまぁまぁかな」と思い込んで良しとしました。
とりあえずゴールしたし。。。


7Task通して、スタートが下手です。
良い集団と一緒にスタート出来たのは1本のみ。
定刻に調度良いサーマルに入るのが難しいですね。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-18 04:02 | フライトログ

<< 応援ありがとうございました。    Task5 & Task6 >>