Finally I can fly with My Glider.

Yesterday was Practice day 1.
I flew 3 times.
My glider is Very Very Good!!
It is easy to tow.
I can fly fast.

It is Best glider for me!!


d0106999_2136576.jpg


ちなみに、これまでの写真をUPすることが出来ました。
↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas1

d0106999_034156.jpg
d0106999_045979.jpg

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-08 21:37 | 世界選手権

昨日今日は準備日。
車にキャリアを取り付けたり、グライダーに南陽市のロゴを貼ったり、Walmart(何でも売ってるアメリカ最大のスーパー)で買いだめしたりして過ごしました。

これまでの写真をhttp://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas1 に追加しようと試みたけど、自分のパソコンと泊まってる宿の無線LANの力では更新できませんでした。

Big Springの様子は昨年撮った写真を参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_in_the_sky
ファイル「Texas!!!」「続・Texas!!!」

Hang Aid
予想以上の支援金に驚き、そして感動してます。
応援してくださった皆様、協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これはもうイイ飛びするしかないですね!!


明日は練習日初日!!
やっとMy Gliderに出会えるッ!!

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-07 15:11 | 世界選手権


現在AM6:30
開催地であるTexas州Big Springの宿にやっと到着しました。
移動時間28時間。
途中Texas名物のメキシカンも食し、やっと落ち着くことが出来ました。
とりあえず寝ます。

明日はみんなの機体のピックアップや車のキャリア作りです。

ちなみに今年はコオロギが大量発生してるみたいです。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-05 20:48 | 世界選手権


今回の世界選手権で鈴木由路が撮った写真を↓↓↓のアドレスにて随時UPしていこうと思います。

http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas1

現在は壮行会での写真をUP済みです。



下の記事の写真が見れなくなってる・・・。
なんでだろ???

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-01 06:41 | 世界選手権


初の世界選手権出場と言うことで多くの方々に応援していただいております。

d0106999_20451523.jpg
共に大会で一緒に戦ってる仲間・チーム若造


d0106999_20502718.jpg
農工大現役生のみんな


d0106999_037757.jpg
農工大のOB・OGの方々(写真はOB会2次会にて)


d0106999_20522093.jpg
会社の同期

みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんの応援を糧に思いっきり飛んできます!!

[PR]

by yujisuzukis | 2007-07-30 00:40 | 世界選手権


先週末、ウインドスポーツ行きつけのナゾ中でみのるさん&ゆうじの壮行会がありました。
d0106999_1530225.jpg

台風の中、50名近くもお集まりいただきました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-07-22 15:31 | 世界選手権


ジャーマンオープン、優勝!!

日本でも優勝。ドイツでも優勝。
おめでとうございます。
スゴイです。さすがです。

世界選では
世界での勝ち方を知っているみのるさんから学び、盗み、そして負かしたい!!

[PR]

by yujisuzukis | 2007-07-09 00:28 | 世界選手権


今年の日本選手権では6位に入賞し、ポイント大会では久しぶりにTOP10入りすることが出来ました。
いい結果を残せたのは、なんと言ってもLITESPEED RSのおかげです。

今世界を騒がしているグライダー・LITESPEED RSはとにかくソアリングが調子イイ!!
へたれた僕のグライダーとは違い、コントロールは角有り並。始めはコントロールの軽さに慣れずにいましたが、機体にソアリングを任せていたらあっと言う間にサーマルトップへ。
機体のレスポンスが早くて強いので、荒れたサーマル内での対処がなかなか慣れなかったけど、荒れてなければ渋くても降りる気がしない。一番力を発揮するのはサーマルの最下部と最上部かな。機体自体がリフトに絡んでいくので、低高度のまとまっていないリフトでも浮いていられる。また、サーマルトップの弱いリフトでもしっかり上がり、他の人より高く居られるのでその後の展開がラクになる!
さらに、RSはサーマルのコアの位置を教えてくれる。コアが自分の右側にあると、右翼がまるで『コアはこっちだよ』って言っているかのような挙動を示す。

VGを引いてのグライドは、ロールが軽い分揺れちゃって慣れるのにちょっと時間がかかるかも。その代わりにサーマルの発見はしやすいかな。それになんと言っても簡単に高速域が出るのがうれしいです。

早く来ないかなぁ~~~

[PR]

by yujisuzukis | 2007-05-30 01:25 | 世界選手権



代表メンバーの中では僕とみのるさんだけが知りえてる今回の世界選の開催地であるアメリカ・テキサスのBig Springの情報をつらつらと書いてみます。

トーパドック
・テイクオフはエアロトーイングで、飛行場の滑走路を大会が借りて、そこでトーイングを行う。
・トーレーンはコンクリートの滑走路なのでガタガタしないし、埃も立たないのでTOしやすい。
・昨年のプレのときは2レーンしか無かったので全員がTOしきるまでには時間がかかった。
・トーレーンは風上側と風下側に分かれているので、1kmくらい離れている。つまり、チームが二手に別れてしまうとメンドイ。
・TO順はフリーだが、トップ30は優先的に前で待機することが出来る。
・セットアップはでっかいハンガー(格納庫)の中で行う人がほとんど。


Big Spring
・Airportのすぐ横には刑務所がある。
・買い物はWalmartで何でもそろう。
・食べ放題の中華料理屋(REDDRAGONだったかな?)がある。
・ピザハットにはサラダバーがあり、お姉ちゃんがテンション高くてイケてる。
・おいしいメキシコ料理屋さんへ地元チームといっしょに食べに行ったっけ。
・泊まった宿はAirportから15分くらいのところにあって、ほとんどの選手がそこに宿泊してた。朝食はパンやフルーツが食べ放題で、無線LANが使える。プールもあって、オーストラリアチームやアメリカチームが毎晩ワイワイやってた。隣には24時間のガススタ&レストラン&コンビニみたいなものがあるので便利。
・とにかく飛行場内にはプレーリードッグがたくさん住んでいる。すんごいカワイイが臆病なので近づかせてくれない。。。ちなみに、彼等は有刺鉄線が張り巡らされた厳重な刑務所の出入りが自由である。
・Big Spring周辺を飛んでいると、火星を飛んでいるような錯覚におちいる。ちなみに、道路沿いならばほとんど携帯は通じる。


昨年度の条件
・大陸らしく積雲がポコポコあり、サーマルは豊富。
・早い時間帯は雲底1500m~1800mで、ピーク時は雲底2200m~2500mになる。
・風が強いと言ううわさだったが、そんなに強くない。
・とにかくTOのエアーポート付近は渋い。


昨年度のタスク
・TASK1 ストレート123km北
・TASK2 ストレート123km北
・TASK3 トライアングル159km
・TASK4 ストレート251km北北東
・TASK5(キャンセル) ストレート111km北
とにかくストレートゴールが多い。


[PR]

by yujisuzukis | 2007-04-02 18:08 | 世界選手権