昨日、トレイルランで活躍する宮地藤雄さん主催のランニングイベント『たまがわクリーン10K』にゲストとしておじゃましました。

会場の関係で展示してあるハンググライダーで、フライトシミュレーションしてもらうのみになりましたが、いろんな方に興味を持っていただきました。

今回で宮地さんのマラソンイベントは3回目でしたが、いつも子供たちがハンググライダー遊び(!?)にやってきます。
今回も最初は恥ずかしがってた女の子が一度ぶら下がったらヤミツキになり、隙あらば自分でハーネスを着てぶら下がってました。

いつも様々な方との出会いがあり、楽しませてもらってます。
陸上100m走の元日本代表・菅野優太さんにグライダーのセットアップを手伝ってもらったり、
万能ヘッドウェアBUFFの出展でいらした平澤さんには、僕が今月行うイベントの相談に乗ってもらったり。
シューズメーカーMERRELL(メレル)松崎さんには『素足の感覚で走る』新しいタイプのランニングシューズを紹介してくれました。
(ちなみに、ハンググライダー遊びがヤミツキになった女の子はMERRELL松崎さんの娘さんでした)
また、アスリートカフェでご一緒した宮田さんや、大学時代の友人に10年ぶりの再会を果たしたりと今回も色んな出会いがありましたね。

宮地さん主催のランニングイベントは他にもあります。
→→http://web.me.com/fujiomiyachi/Fujio_Miyachi_Official_Site/Home.html
都合が付けば10月のたまがわクリーン駅伝にも行きたいなぁ。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-03 23:53 | イベント


6/2(土)に神奈川県川崎市の河川敷で行われるマラソンイベント
「第3回たまがわクリーン10K」にゲストとしてハンググライダーを紹介してきます。

トレイルラン選手の宮地藤雄さんが主催する大会でゲストとして呼んで
いただくのは3回目。
行く度に元気な子供たちや子供の目をした大人の方々に会えるので今回も楽しみです。

たまがわクリーン10K
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-18 23:46 | イベント

ハンググライダーの、空を飛ぶことの、素晴らしさをたくさんの人に伝えたい。

そんな想いを今年は少しずつ形にしていこうかと思ってます。


先日1/14、トレイルラン選手の宮地藤雄さんが主催するマラソン大会「ARAKAWAクリーン10K」にゲストとして参加させていただきました。
ゲストは他にも400ハードル秋本真吾選手、ピラティス市河麻由美さん、
パラリンピック三段跳び羽根裕之さん、SPORTS FOR JAPAN代表山田くんがいらしてました。
僕は走ってないけど、少しはハンググライダーを宣伝できたかな。

ARAKAWAクリーン10K
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_fujio/article/2765

d0106999_1993067.jpg

写真はこのイベントで優勝した たくみくん

そして後日、この大会で知り合ったTAG代表田口さんと打ち合わせ。
スポーツを通じて少しずつ繋がりが広がってます。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-01-19 19:13 | イベント