今日は雨。
ハリケーンの影響です。
明日も雨なので実質昨日がFinal Taskです。

171km、西北西にほぼストレートゴール。
風は東。

ゲートオープンしてトーレーンに並ぶが、すでに列が長く進みも遅い。
自分の番になった頃には1回目のスタートの15分前。
しかもTO近辺が陰り、サーマルも渋くなり低くなる。
1回目のスタートを泣く泣く諦めるが、上がらないまま風下に流され2回目のスタートの時間。
スタートを切りなおしたら降りると判断し、2回目スタート組とソアリング。
20分くらいかけてやっと雲底。対地1700m。
「自分の競技はこれからだ」と切り替えて、前にいる数機と雲を見てカッ飛ばす。
+3m/s以下は使わない。グライドは大気80km/h~90km/h。
スタート以外はほぼスタック無しでゴールしました。

トップから1時間近くタイムの差がありますが、「スタートのロスを考えたらまぁまぁかな」と思い込んで良しとしました。
とりあえずゴールしたし。。。


7Task通して、スタートが下手です。
良い集団と一緒にスタート出来たのは1本のみ。
定刻に調度良いサーマルに入るのが難しいですね。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-18 04:02 | フライトログ


Task5。
北北西に285kmのCROVISストレートゴール。

長距離タスクに「とりあえずゴールさえすれば!」と意気込んでTOするもぶっ飛ぶ。(僕の上下にいた数機も降りてました)

2本目。ぎりぎり1回目のスタートに間に合うかと思ってTOするも風上に引っ張られ、間に合わず泣く泣く2回目のスタート。
しかも一人。。。

何度も降りそうになりながらも200km飛びましたが、216km地点LD。
時間がかかり過ぎ、降りたのは7時半でした。


Task6。
北北西に130km行った後、東に30km(アゲンスト)のL字タスク。

Task5の結果から「大事なのは平均速度(極力良いリフトのみを使う)と団体行動」だと反省し、挑んだTask6。
やっと上がりきったのは一回目のスタートから7分後。第一集団からだいぶ遅れたと判断し、2回目のスタートを待つことに。
その後スタート近辺に雲がなくなり、やっと上がりきったのは2回目のスタートから4分後だったが、さっきよりも高度が高いので2回目でスタート。
アゲンストレグで追いつければGOODと思い、平均速度を意識して飛ぶ。
30kmくらい行ったところで、前の集団に追いつくがサーマルが弱い。
少し上げなおし+1m/sより弱くなったところで発射。
誰か付いてくるだろうと思って発射したが誰も来ない。。。
結局団体行動出来ず、そのままサーマルにヒットせずに44km地点LD。


平均速度を意識しなければならないが降りては元も子もない。
平均速度と団体行動の兼ね合いが難しいです。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-16 22:32 | フライトログ


今日は雲アリ、雲底2300m→2900m、リフトも強い。
やっとCome Back to Texasって感じです。

良い点を取ろうと思って、2回目のスタートにしてみたものの良いメンツはみのるさん、グガ、ルーカスくらい。良いメンツはみんな1回目スタートだったみたいです。
50kmくらいまでは一緒に飛べましたが、コース取りで低くなりオランダのDEさんと飛ぶことに(海外の大会に出るといつもこの人と同じ集団になります。)。
で、結局1回目スタートの人達に追いつくわけもなく、2時間34分でゴール。
遅いです。。。

ちなみに日本人全員ゴール、チーム順位も7位に上がりました。
僕ももっとチームに貢献出来るようにガンバります!!

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-14 00:29 | フライトログ


ゴールしました。

タイムは非常に遅いですが。。。


それにしても、渋い。低い。雲無い。
昨年のBig Springはどこへやら・・・。
d0106999_15114574.jpg

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-12 14:33 | フライトログ


引いて引いて先頭集団に喰らい付くも、引きすぎて降りちゃいました。
ブレーキを覚えなきゃダメですね。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-12 14:24 | フライトログ


サーマルが渋いので、ガーグルを引っ張ってやろうと真っ先に飛び出したが、誰も付いて来ず。
みんなスタートを切りなおしに戻ったみたい。
ですよね。
50km地点LD。

初日からやっちゃいました。
明日からはみんなと仲良く飛ぼ。


あるフライヤーY.Yさんの名台詞。
「オレには失うものは何も無い。だが、目指すものはある。」

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-11 00:15 | フライトログ


昨日は練習日2日目。

北に70kmのゴールタスクを組まれたが、TOパドック付近はあいかわらず渋く、MAX対地1200m。リフトも良くて+2くらい。
条件が悪いからか誰もゴール方向に向かわず、アゲンスト方向(南)に進む。
集団で10kmほど南に行ったところで、TOに帰る。
フライト1時間40分。

夕方、円形劇場で開会式。
開会式の様子
↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas2

その後、お酒のないBBQを食べて宿に帰る。

今日から本番。
気合入れていきます。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-10 00:15 | 世界選手権


Finally I can fly with My Glider.

Yesterday was Practice day 1.
I flew 3 times.
My glider is Very Very Good!!
It is easy to tow.
I can fly fast.

It is Best glider for me!!


d0106999_2136576.jpg


ちなみに、これまでの写真をUPすることが出来ました。
↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas1

d0106999_034156.jpg
d0106999_045979.jpg

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-08 21:37 | 世界選手権

昨日今日は準備日。
車にキャリアを取り付けたり、グライダーに南陽市のロゴを貼ったり、Walmart(何でも売ってるアメリカ最大のスーパー)で買いだめしたりして過ごしました。

これまでの写真をhttp://photos.yahoo.co.jp/freeroad_texas1 に追加しようと試みたけど、自分のパソコンと泊まってる宿の無線LANの力では更新できませんでした。

Big Springの様子は昨年撮った写真を参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/freeroad_in_the_sky
ファイル「Texas!!!」「続・Texas!!!」

Hang Aid
予想以上の支援金に驚き、そして感動してます。
応援してくださった皆様、協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これはもうイイ飛びするしかないですね!!


明日は練習日初日!!
やっとMy Gliderに出会えるッ!!

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-07 15:11 | 世界選手権


現在AM6:30
開催地であるTexas州Big Springの宿にやっと到着しました。
移動時間28時間。
途中Texas名物のメキシカンも食し、やっと落ち着くことが出来ました。
とりあえず寝ます。

明日はみんなの機体のピックアップや車のキャリア作りです。

ちなみに今年はコオロギが大量発生してるみたいです。

[PR]

by yujisuzukis | 2007-08-05 20:48 | 世界選手権