結局、二本選手権となってしまった。

でも、課題も見つかり、多少の手応えもあり、とても良い経験になりました。

みなさん、本当に応援ありがとうございました。



世界選手権2011 in Monte Cucco

TASK1
84km 576点 35位

TASK2
114km 2時間32分35秒 851点 15位

Over All
1427点 27位
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-30 21:30 | 世界選手権


ゴールしました!

第二集団の前の方。

前半はちょっと後れを取ったけど、第3パイロンを取った後エリア全体が渋くなったおかげで、先頭集団にだいぶ追いついた。
今日は割りと冷静に飛べたので良かった。

GPSのダウンロードが失敗し、一晩成績が付かなかったけど、今さっき無事成績が付きました。

TASK2
2時間32分 15位 851点
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-27 16:18 | 世界選手権


僕みたいなチビが世界選手権で戦う為に必要なこと。

「大会一週間前から体内に炭水化物(糖分)を溜め込んでおくこと」

食事で摂取したカロリーが無くなると体内の筋肉を分解して
エネルギーとして消費してしまうので、筋肉量が少ないチビは
いっぱい糖分を溜め込んでおかないと、筋力を奪われ体力が
無くなりヤセ細ってしまう。

つまり
チビの生きる道→大会前はガッツリと食べておくこと


d0106999_22133844.jpg

[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-23 22:14 | 世界選手権


大会4日目にしてやっと大会成立。
結論から言うとゴールならずで失敗。

レース中盤、強くなってきた南風を読み切れず低く動いてしまったのが敗因。
ただ同じような成績の選手が40人近くいるので、そのくらいのレベルだってこと。
その上のレベルに行くにはもっとしっかり飛ばないといけない。

反省点としてはキープハイでもっと楽なレース展開にしないといけないし、スタックも禁物。
コンディションとしては日本の春と同じような感じなので、
「良いサーマルだけを使って駒を進める」「渋いエリアはキープハイで動く」
要はいかに基本に忠実に飛べるかと言うこと。

TASK1 84km35位 576点


ちなみに、日本チームの大門さんは5位。
さすが大門さん!
日本の頂点は世界にも通じると言うことだ。
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-23 22:09 | 世界選手権

世界戦に向けて新調した装備です。

d0106999_18355135.jpg


SKYLINEの最新ハーネス「Zero Drag Speed」です。
日本ではまだこれ一着しかありません。
肩周りの造りがかなり良くなってます。
(写真は板敷にて撮影)


d0106999_18372190.jpg


ICAROのヘルメット「4 Fight」
今まで使ってたヘルメットは世界戦では使えないみたいなので買いました。
カッコ良いし、ヘッドセットがとてもクリア。



d0106999_18462672.jpg


そして、コンプレッションウェア「C3fit」
これを着れば、疲れも少なく、長時間戦える!?
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-18 18:47 | 世界選手権

まとまった時間が取れないとネット環境にありつけないので、twitterの方に状況報告することが多いと思います。

twitterアカウント
http://twitter.com/#!/freeroad_sky
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-18 00:50 | 世界選手権


気がついたら、イタリアです。

昨日、世界選手権の会場、イタリア Sigilloにあるキャンプサイトに到着しました。
今日は準備日。午前中にグライダーが到着するので、午後には飛べるかな?
でも、強風予報なので微妙。。。(昨日はとても強かった)
明日は練習日ですが、風が強くて飛べなそう!?な情報も。

宿泊するバンガローには無線LANが届かず、少し場所を移動しないとネットは出来ない。
大会本部にはちゃんとあるみたいなので、少しずつ更新していきます。
[PR]

by yujisuzukis | 2011-07-15 15:01 | 世界選手権