<現在参加予定のゲスト>
☆チェーンソーアート 「菊地一郎」
☆アコースティックデュオバンド 「マカロニ」
☆花笠音頭チーム 「四面楚歌」
☆アクロバットラジコンヘリ 「熊谷 崇史」

☆DJ WAKATSUKI
☆DJ KIN
☆DJ YUJI
☆DJ tak
☆DJ pachi
☆DJ ITSUKI

まだまだ多方面のパフォーマーの方に声をかけています。

今後もゲストの情報を更新していきます。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-28 22:26 | 南陽スカイパーティー


6/2(土)に神奈川県川崎市の河川敷で行われるマラソンイベント
「第3回たまがわクリーン10K」にゲストとしてハンググライダーを紹介してきます。

トレイルラン選手の宮地藤雄さんが主催する大会でゲストとして呼んで
いただくのは3回目。
行く度に元気な子供たちや子供の目をした大人の方々に会えるので今回も楽しみです。

たまがわクリーン10K
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-18 23:46 | イベント

昨日、スポーツゲインの岩田さんとお話する機会をいただきました。
岩田さんはスポーツ・スポンサーシップ・マネジメントのプロフェッショナル。
僕が登録しているAthlete Yellを立ち上げた方でもあります。
スポンサーシップとは協賛者の利益をしっかり生むこと。
アスリートならばもっと徹底して競技環境を作るべきだと言うこと。
本当に勉強になるお話を親身に教えていただきました。

なかなかスポンサーのつかないハンググライダー競技ですが、
僕もチャレンジしてみようと思います。
企業のメリットを作る。大事なのはアイデア。
僕は空を飛んでいる。人には出来ないことだ。
そこに何らかの価値はあるはず!

スポーツゲイン
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-16 22:40 | その他

~イベント告知~
ずっとやりたかったイベント企画。6月末に開催することにしました。

<南陽スカイパーティー>
昼は ハンググライダー・パラグライダーの格安体験飛行、飲食や雑貨等の屋台。
夕方には チェーンソーアートやハンググライダーのエキサイティングショー
夜は ステージにてゲストパフォーマンス、DJタイム、夜景観賞など、
他にもいろいろ企画する予定。

日時は6/30(土)13:00~場所は山形県南陽市十分一山にある南陽スカイパーク。
置賜盆地を一望でき景色も抜群。

自然の中で「見る」「体験する」「遊ぶ」を提供します。
みなさん、ぜひ遊びに来てください。

お問い合わせはまで。

イベントの最新情報はこちらにて随時更新していきます。

リアルタイム情報は南陽スカイパーティー公式ツイッターでご確認を。
https://twitter.com/NanyoSkyparty
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-15 21:06 | 南陽スカイパーティー告知

今日の講習体験に東京女子大学の鳥人間サークルの女子大生が体験にやってきた。

話を聞くと、半年前にサークルを立ち上げたばかりにも関わらず、
今年の鳥人間コンテストでいきなり出場が決定したそうな。
機体も一から製作するとのことなので、パイロットと設計士の子に僕の持ってるハンググライダーの知識を全て伝えておいたよ。

とにかく、壊れずにちゃんと飛ぶことを願ってます。
みなさんも応援してあげてください。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-13 23:16 | その他

昨日、Athlete Societyが主催するアスリートデーと言う勉強会に参加してきました。

今回の内容は「アスリートのソーシャルメディア活用術と被災地支援の2年目」
TwitterやFacebook等の使い分けであったり、アスリートが行っている被災地支援を今後どうするか?であったり。
為になること、考えさせられることばかり。

そして、新聞記者の方や他マイナースポーツのアスリートに出会ったりと、とても充実した一日になった。
いろんなことを取り入れて前進前進。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-08 22:13 | その他


このGWに行われた日本選手権の2日目に
MOYESのニューグライダー・LITESPEED RXが日本でデビューとなった。
平林選手がRX3.5、そして僕がRX3に乗った。

RX3の感想は、
○まず、翼面積が12.8と軽量級パイロット向けだけあって、とにかくコントロールが軽い。
 確かにこれなら女性パイロットでも難なくコントロールできると思う。
○そして、気になるのが滑空性能。この日はあまり距離を飛ぶことができなかったので、少ししか試せなかったが、約10kmのグライドでみのるさんや磯本さんと遜色なくグライドすることができた。
○加えて、ソアリング時のRSの特徴でもあるコアに絡んでいく感じが残ってるのも嬉しい。

天気がイマイチであまり飛べてないけど、RX3.5も早く乗ってみたいな。
次回またRXで飛んだときは、感想書きますね。
でも、まずは色んな人にRXに乗ってもらいたい。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-05 19:10 | その他


毎日晴れ予報だった日本選手権が昨日閉幕した。
蓋を開けてみると、激渋&強風で成立せず・・・。

それでも順位は付いたので、反省をしっかりせねば。
結果は26位。

反省①
やはりサバイバルレースは苦手。しっかり上げてから移動しなきゃならないのに、どうしても低いまま動いてしまう。
反省②
スタート時間の選択をもっと良く考えないといけない。
行く先のコンディションをしっかり予想することと、レース展開を予想すること。
最近は1回目スタートにこだわっていたが、もっと良く考えよう。

こんなコンディションでもちゃんと飛べるようにならないと。
今後は渋い日での練習が必要かな。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-05-03 17:59 | シリーズ戦