南陽スカイパーティーが、いよいよ明日に迫ってきました。
奇跡的に晴れ予報になりましたので、存分に楽しめるかと思います。
(ってゆうか、存分に楽しみます!!)

さて、ここで明日のイベントのおさらいです。

パラグライダー体験飛行は朝9時から可能です。
 13時~16時はキャッシュバックタイムとなりますが、事前予約でもキャッシュバックの権利は受け取れます。

15時~ ポイワークショップ
 ヒモの先端にLEDライトを付けたポイを体験することができます。
 練習用のポイがありますので、みなさんポイで遊んでみてください。

16時~ 
ラジコンヘリ アクロバットショー 【熊谷崇史】
 音楽に合わせて、ラジコンヘリを巧みに操ります。
 アクロバットな動きと繊細な静止技に注目!!

チェンソーアート 【出羽一竜馬チェンソーカーバーズ 菊池一郎】
 チェンソーを駆使して、丸太からある作品を作り上げます。
 何が出来るか完成してからのお楽しみ。

17時~
【ハンググライダー スピードレース】
 日本屈指のパイロットがスピードを競いエキサイティングなバトルを繰り広げます。
 会場のすぐ上を通過するので、その迫力を堪能してください。

18時~ ステージゲスト

花笠音頭チーム【四面楚歌】
 山形伝統の花笠音頭に合わせてダイナミックな踊りで会場を盛り上げます。

アコースティックバンド【maquaroni】
 日常を切り取った非日常をやわらかく音で包み込む。
 暖かい光が射すように空間を振るわせるポップ楽団。

【おおたしょうこ】
 アコースティックギターと透き通った声で会場を大人の世界に引き込みます。

楽しい音楽とトーク【いにけ】
 ジャンベや手作り民族楽器演奏でエスニックな時間を楽しめます。

ポイ-Poi-ステージ【Yuta】
 暗闇の中で紐の先端にLEDを付けたPoiを二つ使い、
 幻想的なダンスで空間を魅了します。

そして、夜はDJで盛り上がります。
【DJ tak】
【DJ pachi】
【DJ いにけ】
【DJ WAKATSUKI】
【DJ KIN】
【DJ YUJI】
【DJ Itsuktshxi】

昼間はキレイな景色を見ながら、夜は輝く星と夜景に挟まれて楽しい時間が過ごせることでしょう。

ぜひ、お友達を誘って遊びにきてください。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-29 19:44 | 南陽スカイパーティー

今回、南陽スカイパーティーが行われる週末6/30-7/1に同エリア内において、ハンググライダー大会も併催されます。

あくまでもフリーフライトの延長で、ミニコンペとなりますがC級からトップパイロットまで楽しめるチーム戦を準備しましたので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。


大会要綱

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-nv7b7sqo55r35qndfirsagngca-1001&uniqid=9c07d556-d04a-49df-8ca8-fa0d63896e67&viewtype=detail
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-18 02:36 | 南陽スカイパーティー

南陽スカイパーティーで出店してくださる方々はこちら


☆アジアン雑貨
☆ヘナボディアート
☆イラスト販売
☆アクセサリーショップ
☆手作り雑貨

もちろん飲食屋台もでますよ。
焼きそば、玉こんにゃく、ビール、ソフトドリンク、等々

めずらしいものもたくさんあるので、お楽しみに☆☆
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-16 16:20 | 南陽スカイパーティー


「いにけ」さん
ジャンベや手作り民族楽器演奏でエスニックな時間を​楽しめます。

「おおたしょうこ」さん
アコースティックギターと透き通った声で会​場を大人の世界に引き込みます。

いろんなジャンルのパフォーマンスのゲストが来てくれます。

まだゲストが増える可能性あるのでお楽しみに!!
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-14 23:14 | 南陽スカイパーティー


6/30(日)は予報と正反対、雨どころかサーマルが豊富でいくらでも飛べる条件となった。

RX3を軽量ハーネスで飛ぶつもりで足尾に行ったら、S子が試乗したいと言う話になり、急遽RX3.5をテストすることに。

とゆうわけでLITESPEED RX3.5の試乗レポートを書きます。

〜装備〜
軽量パイロットのつもりで飛ぶ予定だった事情から、体重59kg、多点釣りの軽量ハーネス。
服装荷物も普通より3kgくらい軽いので「裸体重56kgで普通の一本釣り」くらいのイメージかな。

〜コントロール性〜
下限以下で乗ってもコントロールは難無くこなせる。
普通にサーマルにも入れるし、山際も気にならない。
強い突き上げに翼端を持ち上げられた際に弾かれそうになるもなんとか出来るくらい。
LDはさすがに下限以下で乗ってるだけあって、機体が暴れてしまった。(その時LDの風が荒れてるのもあったけど。)

〜グライド性能〜
ハーネスが多点釣りなのであまり参考にはならないと思うけど、その割にスピードの乗りがとても良かった。
VGフルオンでのコントロールも下限以下の割りに、サーマルコンディションでも真っ直ぐ飛べる。
滑空比は大会で飛んでいないのでまだ分からないが、アゲンストでもしっかり前に進んでる感触を受けたんで、とても期待できる。

〜ソアリング〜
TO直後の激渋な時間帯をバリオ無しだったので、なかなか上がらなかったけど、RSの特徴だった「サーマルコアに引っ張られる感じ」がRXにもしっかり残っていたため、そのサーマルを上げ切ることができた。
後半のGoodコンディション時、強くて細いサーマルでも回しやすくてかなり好感を持てる。

〜総評〜
体重下限以下で乗ったにも関わらず、コントロールも軽い、スピードの乗りも良い。
正規体重(65〜75kg)で乗ったら、かなり調子が良いんではなかろうか。
これに乗って大会に出たらどんなことになるんだろうo(^O^)o
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-07 10:49 | フライトログ

昨日、トレイルランで活躍する宮地藤雄さん主催のランニングイベント『たまがわクリーン10K』にゲストとしておじゃましました。

会場の関係で展示してあるハンググライダーで、フライトシミュレーションしてもらうのみになりましたが、いろんな方に興味を持っていただきました。

今回で宮地さんのマラソンイベントは3回目でしたが、いつも子供たちがハンググライダー遊び(!?)にやってきます。
今回も最初は恥ずかしがってた女の子が一度ぶら下がったらヤミツキになり、隙あらば自分でハーネスを着てぶら下がってました。

いつも様々な方との出会いがあり、楽しませてもらってます。
陸上100m走の元日本代表・菅野優太さんにグライダーのセットアップを手伝ってもらったり、
万能ヘッドウェアBUFFの出展でいらした平澤さんには、僕が今月行うイベントの相談に乗ってもらったり。
シューズメーカーMERRELL(メレル)松崎さんには『素足の感覚で走る』新しいタイプのランニングシューズを紹介してくれました。
(ちなみに、ハンググライダー遊びがヤミツキになった女の子はMERRELL松崎さんの娘さんでした)
また、アスリートカフェでご一緒した宮田さんや、大学時代の友人に10年ぶりの再会を果たしたりと今回も色んな出会いがありましたね。

宮地さん主催のランニングイベントは他にもあります。
→→http://web.me.com/fujiomiyachi/Fujio_Miyachi_Official_Site/Home.html
都合が付けば10月のたまがわクリーン駅伝にも行きたいなぁ。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-06-03 23:53 | イベント