この度、ブログをアメブロに引っ越すことにしました。
新しいURLは下記です。
こちらの方で登録してください。

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい】
http://ameblo.jp/freeroad-sky/
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-25 22:28 | その他

マルハンが実施するマイナースポーツアスリートに対する競技資金支援プロジェクト
「マルハンWorld Challengers」にエントリーします。


来年1月オーストラリアで行われるハンググライダー世界選手権を控え、現在私は日本代表選抜ランキングで3位に付けています。
今年はあと2戦が残っていますが、この調子で行けば来年の世界選手権日本代表に選ばれます。

世界選手権は約3週間の滞在費やグライダーの輸送費など大きな出費がかさみます。
協会からの補助などもありますがほとんどが自腹です。
しかし、昨年度4年勤めた会社を辞めてからはハンググライダー普及と競技の活動費をアルバイトをして調達している状態です。
そこでマルハンのこのプロジェクトを知り、チャレンジすることにしました。

まずはこのブログでプロジェクトへのエントリーを宣言したのち、一次選考で14名に絞られます。
その一次選考でAthlete Yellとう言うサイトでのファン登録数も選考基準になるようです。

そこで、ぜひ皆さんにご協力してもらえたらと思います。
応援してくれる方は『Athlete Yell×鈴木由路』のサイトで無料のファン登録してもらえるだけでいいんです。

ぜひ応援宜しくお願い致します!
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-14 00:31 | その他

ハンググライダー競技の鈴木由路です。
私は2001年にハンググライダーを始め、これまでいろいろな空で様々な感動に出逢いました。

「上空から眺める四季折々の山の顔」
トンビと協力しあって上昇気流を捕まえる」
「高度2000mから見る丸い水平線
「いくつもの山を越え、100km飛んだ後の達成感」
などなど
ハンググライダーは大自然を体感できるスポーツ!!

そんな感動を多くの人に伝えたい!経験してもらいたい!
そう思ってこのブログを始めました。
僕が空で出逢った様々な感動体験は ハンググライダーの魅力 から。

ハンググライダーや空に興味がある人に、
全国各地のスクールや学生サークル、社会人サークルを紹介しています。
また、ハンググライダーに関しての質問も受け付けています。
興味がある人は freeroad_in_the_sky@yahoo.co.jp まで連絡ください。


☆カテゴリ☆
 ~2011世界選手権~
 ~フライトログ~
 ~ハンググライダーの魅力~
 ~その他~

Athlete Yellと言うサイトでアスリート登録しています。
ぜひファン登録お願いします。
http://www.athleteyell.jp/suzuki_yuji/

ハンググライダー で 空 を 飛びたい 人のためにブログを書きました。 東京 関東 千葉 埼玉 神奈川 横浜 東北 山形 仙台 宮城 福島 岩手 秋田 東海 名古屋 岐阜 愛知 三重 在住の人は お勧め の スクール を紹介します。 他の地域でも近くのスクールを紹介します。 社会人サークル や 大学 サークル もあるので 社会人 でも初めやすい。 新しい ことを始めたい人に 魅力 を伝えたり ハング での 体験 を伝えたり スクールの 評判 もお教えします。 ハングライダー グライダー 飛ぶ パラ パラグライダー hangglider hanggliding メーヴェ 飛行機 
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-09 20:20 | プロフィール

本日ようやく東京の家に辿りつきました。
やっと落ち着いて報告ができます。

今回『ハンググライダー・パラグライダーを身近に感じてもらう』為に南陽スカイパーティーを企画しました。

当日は一般の方や学生スタッフ、ゲストの方、フライヤーの方など総勢120人近くが集まってくれました。
事前の天気予報で雨マークになったこともありましたが、当日は見事に青空になり景色も楽しめる野外イベントになりました。

ただ、横風が強すぎた為パラグライダー体験飛行が出来なかったのがとても残念でした。
体験飛行を楽しみに来てくれた方もたくさんいたので、自然には逆らえないものとはいえ申し訳ない気持ちです。
そんな強風の中、少し無理矢理ではありましたがハンググライダーショーは見せることできたことで、スカイスポーツを知ってもらう意義は果たせたかなと思います…。


僕自身このようなイベントを企画運営するのが初めてとはいえ、いろんなところで段取りが悪くご迷惑をおかけすることが多々あったかと思います。

それでも、ゲストやスタッフの方々が盛り上げてくれたおかげで、『楽しかったよ』と言ってくれた方もたくさんいらっしゃいました。

今回の南陽スカイパーティーを開催するにあたり、多くの方々の協力なくしては成り立ちませんでした。
来場してくれたお客さんやフライヤーの方が居てこその南陽スカイパーティーでした。来てくれて、ありがとうございました!
そして、ゲストとして会場を盛り上げてくれた方々、出店で会場の良い雰囲気を作ってくれた方々、スタッフとしてガンバってくれた学生たち、準備段階でいろいろ協力してくれた方々には本当に感謝の言葉しかありません。
本当に本当にありがとうございました!

今後こちらのブログに協力してくれた方々の紹介や、イベントの様子を載せていこうと思います。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-04 18:53 | 南陽スカイパーティー

やっとネット環境にありつけました。

南陽スカイパーティー、参加してくれた方、お手伝いして頂いた方、ゲストとして会場を盛り上げて頂いた方、多くの皆さんに助けられ大事も無く終えることが出来ました。

みなさん、本当にありがとうございました。

昨日後片付けが終了し、これから東京へ帰ります。
落ち着いたらまたちゃんと報告します。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-03 07:03 | 南陽スカイパーティー

onyourmarkと言うスポーツに関わる様々なジャンルの人々を紹介するサイトで掲載されました。

カッコ良く(!?)撮ってくれたので、うれしい。

onyourmark×鈴木由路


『onyourmark』とは~(以下、サイトより抜粋)
スポーツやワークアウトを始めたい、続けたい人の“やる気を刺激する”新しいスポーツWEBメディア&SNSです。

アスリートや、ワークアウトを愛好するアーティスト&タレントへのインタビュー、スポーツや健康に関わるニュース、トレーニングのHow toを美しいビジュアルと映像で”毎日”配信します。

また配信される記事を読むだけでなく、会員登録をすることで自分の日々のトレーニングを記録し、他のユーザーに発信したり、同好のユーザーと情報をシェアしたりすることができます。
[PR]

by yujisuzukis | 2012-07-01 22:46 | その他