人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前から板敷にて月1ペースで開催していたテクニカルミーティングを、
先月より東京渋谷で開催しはじめました。

そして先週木曜(5/12)に第2回テクニカルミーティングin渋谷を開催。

今回はかもたまメンバー他、学生や隣村のお姉さん達含め10名が参加してくれました。
テーマは「筑波リターンを目指して」
「筑波リターン」とは板敷フライヤーにとって最初の大きな目標。
それを達成するにあたって準備すること、注意すること等を講義しました。
アウトランディングの心得や八郷盆地の地形情報、気象変化の認知etcの他、技術上達に向けて意識するべきことや、ソアリングやグライドの練習方法etcも話しました。

わざわざ渋谷まで出向いてきた人達なので、熱心に聞いてくれました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。

講義後は例のごとくお食事会。今回は少数参加だったものの、強烈なお店をチョイスし、その結果、参加した学生1名が大人の階段を登るはめに(笑)
フライトもプライベートも経験が大事ですね。

by yujisuzukis | 2011-05-17 01:26 | その他

<< 関西&十分一ツアー    南陽スカイフェスティバルを終えて >>