人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日に足尾月例会行ってきたよ。

・・・。
激シブもいいとこ。トップアウトしてないのに40分も飛んださ。
まぁ、渋い日の練習ということで。。。

そんな中、D門さんは雲底1100mまで上げてそれなりに動いてたみたい。
まぁ、TOしたタイミングの違いということで。。。


その日の夕方、親友でフライヤーでサラリーマンしながら大学院に通ってるT田くん
が研究結果の報告会を行ったので見てきた。
テーマは「気象学から見たスカイスポーツ」
内容は「サーマル(熱上昇気流)の構造」と「平地サーマルの発生シミュレーション」。

ハンググライダーと大学研究が繋がるなんてスゴイこと。
この繋がりがもっと進んで、サーマルの解読が進んだらみんなもっとたくさん飛べるようになるかな。

ってゆうか、働きながら大学院に通ってる彼がスゴイ。。。
応援してますよ~

by yujisuzukis | 2012-03-08 18:02 | フライトログ

<< 今年2戦目 板敷SF    西富士・丹那ツアー >>